はまかつの日記

タイトル変えました。気まぐれで、色々書いていきます。

おら、東京さ行ぐだ(2日目)

2日目。

昨日の疲労がかなり残っている。
しかし、行かねば!

6:30出発。

いきなり登り。
この日は、最初の山を越えれば下り基調なので、かなり気が楽。

……かと思ったんやけど。

登りが長い、長い。
平均勾配5%くらいが続く。

「長っ!」「まだあるんか!」
なんて独り言をいいながら……

f:id:hamaka2:20150606132111j:plain


ようやく終わりが見えてきた。
結局、25kmくらい登った。

おつかれさまでしたm(__)m

しばらく下っていると、
f:id:hamaka2:20150606132525j:plain

なんか、いいっすね。


f:id:hamaka2:20150606132634j:plain

左に何かいる……。


f:id:hamaka2:20150604005415j:plain

いっぱいいる……。

深く考えないようにして先へ進む。


f:id:hamaka2:20150604005449j:plain
群馬CSCの看板
「覚えてろよ!」の意味を込めて一枚。

前週、ここで実業団レース群馬2Daysがあった。
まさか2週連続でここに来るとは(^_^;)

レース結果は、2日間とも最終周回の心臓破りの坂で千切れてしまい、散々。
高強度のインターバル練を始めていなかったので、着いていくのに必死。
ま、それは言い訳。弱いから勝てないだけ。

今年最大の目標は秋の経済産業大臣棋(同じコース)で優勝!

去年はようやく土俵に上がれた感じ。
今年が正念場。


……話が脱線した。

そんなことを考えながら、下り基調の道をどんどん進んでいく。


渋川市の看板が見えた時、
榛名山が俺を呼んでいる……」
とか思ったが、後で考えたら、行かなくて正解。
秋名のハチロクならぬ、榛名のコルナゴは別の機会にお預け。
ちょっぴり残念。

そのまま前橋市までノンストップ。
順調、順調。
コンビニでトイレ休憩と軽く補給を済ませ、出発。

しかし、この辺から異変が……
脚に力が入らない。
おまけに向かい風。
ハンガーノックではないようだが、だらだらしたペースで進む。
Ave.25km/hも出ていなかったと思う。

まだ半分も走ってないから、進むしかないのだ。

暑さが原因だったようで、寄居町のコンビニで昼食と休憩。
しっかり食べて、休んでから出発。


残り80kmくらいあった気がする。
ゆっくり走っても4時間もかからない。
逆に考えると、がんばっても3時間以上走らないと行けない。
まだ暑いし…………なんか帰りたくなってきたゾ!?

弱音を吐いても仕方がないので、仕方なく進む。
川越市までは、なんとか順調なペース。
あと40km。もう少し!
……甘かった。

道路せまい。クルマ多い。信号多い。
おかげで渋滞。全然進まず。
イライラ(*`Д´)

何とか切り抜けて、ようやく東京都突入。
東京入ってからの方が、流れがスムーズ。
信号で止まることは多かったが、ここまで来たら気にならず。

池袋を通過し、そして……

到着!!!!!!!
f:id:hamaka2:20150604005519j:plain

気が付いたら、群馬から一枚も写真を撮っていないという大失態。
景色は全て記憶の中。
……仕方ないよね(・・;)

到着時刻は18時ジャスト。
1日目に続き、予定通りのペース。
この辺の時間の読み方は、結構当たる。
……でないと、こんなことやろうとも思わないか(  ̄▽ ̄)

バイクは日比谷公園地下にある「HIBIYA RIDE」に預けた。

http://hibiya-ride.jp/

これが結構便利。
ロッカーあるし、シャワーも使える。
チャリ担いで、そこら中移動するのは疲れるからなー。
あって良かった。
東京に行った際には、ぜひ(^^)


そんなこんなで、友人と合流して2日目も無事終了。


夜は大勝軒のもりそば。
東京来てまで……と言われるかもしれんけど、これが食べたかったんですよ( ̄O ̄)


明日は帰るだけ。

電車って便利~