はまかつの日記

タイトル変えました。気まぐれで、色々書いていきます。

しまなみ海道

先月末行ってきました!

 

土曜日は移動と観光

 

f:id:hamaka2:20170314231659j:image

!?

有害な本……。

有害な……。

 

f:id:hamaka2:20170314231732j:image

商店街のアーケード沿いにいろんな人のやつが並んでた。

残せるなら自分のも……なんて思ってみたり。

 

で、尾道といえば、やっぱりアレ!

f:id:hamaka2:20170314231838j:image

f:id:hamaka2:20170314231855j:image

尾道ラーメン🍜

うまかった( ̄▽ ̄)

 

少し散策〜

f:id:hamaka2:20170314231941j:image

千光寺からの1枚。

周辺にはとにかく猫が多かった。

f:id:hamaka2:20170314232054j:image

 

夕方にはホテル前のU2へ。

f:id:hamaka2:20170314232207j:image

オシャレな雰囲気のとこでした。

レストランの肉がうまそうだったが、この後のお楽しみのためにガマン……。

 

お楽しみ。

f:id:hamaka2:20170314232816j:image

f:id:hamaka2:20170314232754j:image

「お好み焼き すみチャン」という店で晩メシ。

すみチャンスペシャルというのを注文。

食べ過ぎた……けど、満足(^^)

 

そんなこんなで1日目終了。

 

2日目。

尾道「ライド」なので、もちろん走ります。

愛媛手前の大島まで。

出発は6時。寒い。暗い。

 

フェリーに乗って、向島へ。f:id:hamaka2:20170314233324j:image

 

いよいよスタート。

2月はなかなか実走できないので、走るのに夢中。

 

目的地の亀老山展望台までワープ!

(写真撮ってないだけ)

f:id:hamaka2:20170314233434j:image

展望台からの景色。

この日だけ、あいにくの曇り空。

日頃の行いが……ってヤツっすね。

 

そして折り返し。

f:id:hamaka2:20170314233638j:image

寄り道。

みんながジェラート食べる中、八天堂とのコラボという文字に惹かれて、こちらをチョイス。

 

で、なんだかんだでゴール。f:id:hamaka2:20170314233854j:image 

 

終わってみれば、ほとんど食べ物の写真しか撮ってない(^^;)

(はっさく大福なるものも食べたが、撮るの忘れた)

 

ま、楽しかったので良しとしよう。

 

 

走ってる人とたくさんすれ違って、やっぱりサイクリストの聖地なんだと実感。

こういうところが、もっと増えて欲しいと思う。