はまかつの日記

タイトル変えました。気まぐれで、色々書いていきます。

鳩村練!!

題名の通り。
昨日やりました。

筋トレです。

由来を知りたい人はシャカリキ読んでね♪

アウタートップ固定で山を登るという、地獄のような練習。

今回がはじめて。

場所は、いきなり乗鞍。


……の、の、乗鞍!?


嘘のような、ホントの話。

とにかく出発。

序盤。
辛いが踏ん張れば意外と登れる。
まだ行けそう。


10km地点。
つづら折り勾配がキツくなり始め、焦りだす。
あと半分もあるのか…。


12km地点。
地獄の始まり……

意地でもギアは落とさない!!
と、心に誓い、
ここから、ほぼケツ上げっぱなし。

叫びながら、つづらをクリアしていく。


16.5km地点。
力が入らなくなってきた。
相当キツい。残り約4km。
このまま行くぞ!!

……撃沈。

立ちゴケしそうで、ペダルを遂に外してしまった。

終了。

少し寂しさ(?)を覚えながら、
ギアを少し落として残りを走る。
行けるところは、アウタートップで。

そしてゴール。
アウターでは登りきったが、トップ固定を達成できず、満足度60点くらい。

タイムは1:42:50。

まあ、タイムは関係ないか。


翌日の今日は、脚だけじゃなく上半身もバッキバキ。
そりゃそうだ。

パワーがあれば、登りきれたな。
非力な証拠。

結構面白かったし、また、どこかの山でやると思う。


乗鞍は……しばらくお預けですね。