はまかつの日記

タイトル変えました。気まぐれで、色々書いていきます。

関西シクロ(桂川)

少し、間が空きましたが。
今シーズンは関クロは3戦出場。最後が桂川


最終戦ということもあり(!?)参加賞も。
f:id:hamaka2:20160221131829j:plain

結構嬉しかったり。

C3で出場。
今回は、泥の区間があり、ホームストレート手前のセクションをいかに走り抜けるかが、今回のテーマ。
ランになると、急激に遅くなります。
(※元陸上部)

周回は3周回。
泥が深く、細かいキャンバーで乗り降りが多いので、いかに体力を温存できるか。

最後尾スタート。
U17の選手をパスさせてから踏み始める。
1周目は、少しずつ順位を上げて20番手くらい。
いつもみたいに最初から飛ばしているわけではないので、もう少し順位を上げれそう。

……と、思った矢先の2周目。
キャンバーで前の選手が滑って、こちらも転倒。
慌てて再スタートしようと思ったら、やたらペダルが重い。
フロントブレーキが効きっぱなし。
ガチャガチャやってる間にどんどん抜かれていく……。
直すのは諦めて、まさかのパワトレ開始。


f:id:hamaka2:20160221151442j:plain


3周目。辛い……。
異音を鳴らしながら進む。
前回の堺でC4から昇格したチームメイトがチラチラ前の方に見える。
なんとか抜きたい。
ラストの泥のストレート。
維持もバイク降りねえ!!
必殺後ろ荷重!
観客の声援を浴びながら、なんとか走りきれた。最初からできていれば……(^^;
コーナー折り返してゴール前。
チームメイトが見えたので、全力でもがいて、50m手前くらいでパスしてゴール。

順位は散々でしたが、泥のストレート走れたので、少し収穫。

ただ、相変わらず乗り降りが下手くそなので、そこは来シーズンにでも…。

残すはシクロクロス東京。