はまかつの日記

タイトル変えました。気まぐれで、色々書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

断捨離

今ではすっかり定着しているこの言葉。 重い腰を上げて部屋の整理をせねば。 と、日々感じています。 「使う」「使わない」を基準にして、要らないものを捨てようとすると、出てくる、出てくる……(^^;) 金に変わればいいのに…。 むしろ金が変わった姿がこれな…

Strava

Strava 利用している方も結構いると思います。 一人で練習する時、モチベーション上げるのに便利っすよね。 久しぶりにタイムアタックしたから、ふと書いてみた。 それだけ( ̄▽ ̄)

全日本選手権

3ヶ月ぶりの投稿。 生きてます。 全日本、初参加でした。 1周14kmのコースを15周で210km。 登りが2回あり、下りもそこそこ危ない感じ。 実力的には下から数えた方が早いのは分かっているので、気負いせずに行けるとこまで行くつもりだったが…… 1周目の下りの…

しまなみ海道

先月末行ってきました! 土曜日は移動と観光 !? 有害な本……。 有害な……。 商店街のアーケード沿いにいろんな人のやつが並んでた。 残せるなら自分のも……なんて思ってみたり。 で、尾道といえば、やっぱりアレ! 尾道ラーメン うまかった( ̄▽ ̄) 少し散策〜…

ウエイト後の疲労

タイトルの通りでございます。 筋肉痛と疲労で翌々日くらいまでは、確実にパフォーマンスが落ちる。 シーズン中に回数減らさないといけない理由の一つ。 少しでも回復が早くなる方法を模索中の日々です。 あと、筋肉痛のピークが2日目になってきたのは……歳の…

ウエイトトレーニング

今は週2ペース。 ベンチプレスとスクワットがメイン。 目的は筋肉量アップ。 スクワット90kg、ベンチで55kg。 脚の筋肉は増えてきていると思うが、重量がなかなか上がらんぞ(^^;) 特に上半身が課題っすね(体幹含め) シーズン入ったら、やるペースが減るの…

腕パン

5分走を3本、目標は300W。 余力があれば、5本やろうと思ったが3本が限界(^^;) 301、300、302。 脚だけでなく、腕もパンパン。 ハンドル握り過ぎたのか?

FTP測定

超久しぶりの投稿です。 一応生きてます。 これからは備忘録的な意味も兼ねて、書いていく(つもり……) 昨日、固定ローラーで20分全開走を1本。 いわゆるFTP測定ってやつ。 結果は……。 (^^;) 先月の方が調子がよかった。 がんばらねば。